給食試食会♪

息子の通う小学校で、
給食参観&試食会がありました。

ちょうど給食当番だった息子、
ちょっと緊張してるのかな。
おおまじめでかきたま汁を
一皿ずつ丁寧に配ってました^^
c0214789_20325312.jpg

こんな姿、家では見れない~^^
子どもの成長をかんじてうれしく思いました♪

みんなで「いただきます。」をした後、
先生が「量を減らしたい人は、減らしてください。」
とおっしゃって、7割(8割?)くらいの生徒が量を減らしに行きました。
c0214789_203535100.jpg

周りのお友達がいなくなって、
息子は、すぐにもくもくと食べ始めました。
おまけにかきたま汁とそぼろ煮はおかわりしていました。
いっぱい食べるんだね~。

メニューは麦ご飯、手作りふりかけ、じゃがいものそぼろ煮、
かきたま汁、びわ、牛乳です。
c0214789_203579.jpg

試食させていだだきましたが、
とてもおいしかったです。
量もけっこう多かったです。

素材にもメニューにもこだわって、
いろいろ考えられているお給食、ありがたいです。

これを毎日食べる息子、いっぱい食べて大きくなってね^^


ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
Commented by **mika** at 2011-06-10 23:27 x
給食美味しかったね♪
haru君、給食当番頑張ってるね。
ちびレンジャー2号も給食当番だったんよ。
学校での姿、知らない姿、ちょっぴり見れて嬉しかったね♪
Commented by hananodays at 2011-06-11 22:44
mikaちゃんへ
2号くんも給食当番だったんだね^^
普段見られない姿が垣間見れて、
なんだか得した気分だね♪
Commented by cotton38 at 2011-06-12 08:01
こんにちは~♪

もしかして左利きですか?
お箸の向きは偶然かな♪

給食は食材の種類がいいですよね♪
私も先日試食会でした♪

給食エプロン着けてがんばる姿かわいいっ♪

Commented by hananodays at 2011-06-13 10:57
cotton38さま

こんにちは^^

お箸の向き、偶然なんですよ。
右利きです^^

給食って、自分が子どもの頃は
なーんとなく食べてました。
でも、親になってみると素材のよさや献立とかよく考えてあって、
給食ってありがたいですよね~^^

給食エプロン姿、かわいいでしょ^m^
普段のヤンチャな姿からは
想像ができない貴重な姿です(笑)

by hananodays | 2011-06-09 20:40 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays