パフスリーブチュニック*オトナ服

久しぶりの更新です。
忙しいけど、元気です^^


先週末、自分用にパフスリーブチュニックを作りました♪

服をかけているはしごは、前回のイベントのときに「HOLON」さん
からお持ち帰りしたはしごです♪

c0214789_15232386.jpg


生地・・・fabric bird
型紙・・・「1日でぬうワンピースとチュニック」より。

前後身頃にタックが入っています。
かなり薄地の綿100%のストライプ生地。
涼しそうなブルーで、これから夏に向かって活躍しそうです。

こうやってブログの更新していると、
今まで作った服、パフスリーブが多いんですよね。
たぶん、これからも多いと思います(笑)
パフスリーブ、大好きです^^

でも、自分用の服、ゆったり服が多いので、
今度はちょっぴり細めの服、
細くみえる服を作ろうー^^



そして、
今週の火曜日は雨のため延期になっていた
息子の小学校の運動会がありました。

父さんは仕事が休めなかったし、
私も仕事の合間にバタバタと見に行きました。

入学してまだ2ヶ月しかたっていないのに
もう運動会。
みんながんばっていました。


「1番になりたいんよね。」
「2番かもしれん。」と
運動会前の、我が家の夕食で息子の口から出る運動会の話題は、
かけっこの話しばっかり(笑)

c0214789_15261213.jpg

「走る前、ドキドキした。」というかけっこ。
(母も、ちゃんと写真がとれるかドキドキしてました)

とってもがんばっていて、一番になりました♪

とっても素敵な笑顔でゴールテープをきっていきました~^^
うれしかった♪

写真はとれたけど、ぼけちゃいました。
まだまだ未熟者です^^;
走る姿にピントをあわせてとるのはむずかしかったです^^;

c0214789_15254154.jpg


「お兄ちゃんの運動会、見に行きたい!」と言っていた娘、
保育所の先生が連れて行ってくれました^^
退場門の横の特等席で観覧です。
お兄ちゃんにも会えたらしいし、よかったね♪


来月のイベントも二つ決まっています。
予定など、また近いうちにお知らせしますね。
作品もぼちぼち紹介していきたいと思います。


更新してない間も、ご訪問やクリック応援
ありがとうございました^^

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
Commented by arbol at 2011-06-08 10:09 x
あー。うちのなつが左下に写ってる☆中まで入ってみたんだね。来年は1年生か~楽しみだな。。。日曜日初めてハンドメイドのばかり出品するイベントに参加してみるんだ。UPHILLさんの秋のイベントもちろん参加よね。
よろしくね。
Commented by hananodays at 2011-06-09 17:04
arbolちゃん
運動会、とってもいい場所で観覧してたよ~^^
木工のかわいい作品がいっぱいできてるね♪
日曜日のイベント楽しんできてね~^-^
晴れるといいね^^
秋のUPHILLさん、参加するよん^^
初の市内でのイベントに今からドキドキよ^v^
よろしくお願いします!
by hananodays | 2011-06-03 16:15 | handmade おとなふく | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays