タック入りヨークカットソー

連休中に少しずつしあげた、
娘用のカットソーです^^
c0214789_16592211.jpg

■パターン・・・putit etalageさん
         タック入りヨークカットソー
■サイズ・・110cm         
■生地・・・slowboatさん
      接結ニット・クララ (サニーレッド)
      カラーネップ入り・スパンリブ
胸には、ちょうど合うボタンがなかったので、
お花のモチーフをつけてみました。
c0214789_1703391.jpg


私「ね~みてみて、お洋服できたよ~^^」
娘「ポケットがないけ~いや。」
私・・・・

と、いうわけで、パターンにはなかったんですけど、
ポケットつけたよ、娘よ!(笑)
ハンカチ、入れて、保育所に着て行ってね^^

胸元のタック、初めて縫いました。
接結で、とってもやわらかい生地なんで、
3mm幅でまっすぐ縫う、って技は私にはありませんでした~。
ちょっとゆがんでるけど、めだたないし、
娘用なんで、まいっか^^





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by みずりん at 2011-05-06 21:43 x
カワイイ♪
こんな生地も縫えるんだね~
スゴイスゴイ!!

洋裁が出来るっていいなぁ~・・・
毎年、うちのガリガリボーイズのズボンを探しながら
「私が縫い物できれば、ジャストサイズが作れるのに・・・」
と悔しい気持ちになるよ・・・(T_T)
Commented by hananodays at 2011-05-06 23:45
みずりんへ
ありがと♪
ふにゃふにゃな縫いにくい生地だけど、
着心地はいいはずなんで、
ミシンと格闘してるよんー^^;

たしかに、がりがりくんだと、
ズボン探し、困るよね。
うちも作ってやればいいのに、
息子のはなかなか作らない~(笑)
Commented by *ICHI at 2011-05-07 09:03 x
かわいいね~❤
胸元のタックも切り替えも、細かい所をおしゃれに可愛くしてて
すごーい(*^v^*)ぱちぱち♪
ポケットもすぐすぐつけてあげて、やさしいお母さんね!
今度、着せてみせてね(^・^)

イベントまで、もう少しだね!
ぼちぼち作業でがんばろうね♪♪
Commented by hananodays at 2011-05-08 21:47
*ICHIさま

ありがと~^v^
今日、着てくれて、思ったよりもっと可愛かった^m^
同じ布はないけど、
やっぱりがんばって、イベント用にも
作ってみようかな~♪
もうすぐだね、イベントー!
ぼちぼちとりかからなくては!
by hananodays | 2011-05-06 17:25 | handmade こどもふく | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays