入学・・・新一年生

先週、小学校の入学式がありました。

緊張の入学式を終えて、仲良しのお友達と
走りまわる息子。
みんな大きくなったね^^
c0214789_0165485.jpg


毎日、ぴかぴかのランドセルを背負って、
元気いっぱい登校しています。

同じ保育所から同じクラスになったのは
女子3人。男の子は知らない名前ばかりでした。
大丈夫かな・・

母の心配をよそに
毎日、楽しく登校しています^^

大人になってもつきあえるお友達が
たくさんできるといいね。

初めての、集団下校。
家の近くまで迎えに出て、帰ってくるのをまってました。
遠くに姿が見えたときはとってもうれしかったです。


学校がおわって、放課後児童クラブに行って、
夕方帰ってきてからも公園で暗くなるまで遊びます。
毎日、夕ご飯を食べると、
すぐに横になって寝てしまいます。

これから楽しいことも大変なこともいろいろ
あると思うけど、
がんばれ!!いつも応援してるよー^^


小学校のお道具の名前付けに、
袋作り。とりあえずやっとひと段落です。
c0214789_0174614.jpg

右下の袋は、花遊びしよ。mikaちゃんの長男くんの
体操服入れです。
今日、本人にお渡ししてきました^^
今回は「青がいい」というリクエストに答えて、
青っぽいかんじにしあげました♪
気に入ってもらえたかな^^



さて、今週末は、こちらのイベントに参加します。
『 La Mano vol.2 』
c0214789_0501942.jpg

4月16日(土) 10:00~15:00
柳井商工会館 「レトロ交流プラザ」

http://ameblo.jp/lama-no/

とても残念ですが、
息子の学校行事と重なってしまい、
Sugar House *ICHIさんに委託させて
もらうことにしました。
学校行事がおわりしだい、少しでも
イベント会場に行きたいと思っています。

バタバタと行事がいろいろ重なって、
いつもよりもかなりスローペースであせってます^^;
作品作り、ラストスパートです。
がんばります^^
ぜひ、遊びにきてくださいね^^



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by nunochiku* at 2011-04-12 08:25 x
入学おめでとうございます♪♪♪

息子さんのとても素敵な笑顔と益々たくましい男子になりつつありますね。
こちらは今朝から初登校の一年生も緊張気味のお顔で班長さんが気を配っていました^^
息子君の成長が楽しみですね♪
また、覗かせてくださいね^^
Commented by hananodays at 2011-04-12 22:29
nunochiku*さま
ありがとうございます*^ー^*

一年生の緊張気味の顔は、どのこも
がんばっててかわいくって、
思わず、「がんばれ!」と思ってしまいます^^

なかなかブログの更新できてないんですけど、
また遊びにきてくださいね♪
Commented by **mika** at 2011-04-13 22:02 x
お忙しいのにちびレンジャー2号の体操服入れありがと~♪
とっても気に入ったみたいです♪

同じ1年生、楽しいことがいっぱいありそうで、とっても楽しみだね。
これから同じクラスになることもあるかな~と期待してます。親子ともども仲良くしてやってくださいね♪
Commented by hananodays at 2011-04-14 01:22
mikaちゃんへ
こちらこそ、親子ともども仲良くしてね*^^*

>体操服入れ、気に入ってもらえたらよかったです♪
ががが~って縫って、とっても楽しかったです^^
ありがと!!

一年生、お勉強らしきものも始まって、
がんばってるね^^
小学校ってわからないことが多いので、
いろいろおしえてね^o^
by hananodays | 2011-04-12 01:10 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays