学習机の木工教室へ

今日は、ミヤカグさんへ学習机の木工教室に
行ってきました~^^

参加者は、父母、my family、妹family の総勢9名です。
学習机は、今年小学生になるうちの息子と姪っ子の分です。

あこがれのパイン材の学習机です♪
ミヤカグさんのデスクは、素材がパインの無垢材で
自然塗料のオイル仕上げです。塗料10色から選べます。

我が家はパイン色一色しあげ、
妹familyは、2色ぬりです。

ジージは、以前ミヤカグさんで、本棚を作ったことがあります。
そして、孫と一緒に机を作る、とずーっと言ってて、
やっとそのときがやってきました!

今日は、父さんもお休みだったので、
家族みんなで参加することができました。

本日は、木工教室1日目。
キットに塗料をぬります。
c0214789_21581267.jpg

まず、ウエスで塗料をぬりこんで、新しいウエスでふきとる。
といった作業です。
c0214789_2204667.jpg

父さんが塗る係り。私がふき取る係り。

息子は、どちらもやりました。
結構、上手に作業をしてました。
途中からちょっとあきたのか、うろうろしてましたが^^;

キット全部にぬるのに3時間弱かかりました。
ずっと立っての作業です。
キットの数が多く、ぬりにくいところとかもあって、かなり疲れました^^;
父さん、仕事柄妥協ができないらしく、細かいいい仕事してました。
私も、こういう作業は好きなので
丁寧にやりました。
塗料をふきとると、木目のいい感じがでてくるんですよね。

家族みんなで学習机を作る。
すごい幸せなことです。
次回は組み立てです。
とっても楽しみです♪


じーじ、ばーば ありがとうーー^^



ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-02-11 22:12 | 日々のこと | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays