宮島へ初詣♪

先日、宮島へ初詣に行ってきました♪
子ども達、フェリーと鹿さんを楽しみに^^

宮島は桟橋を降りたら、風が強い。
つめたい風がびゅ~~っ。とっても寒かったです。

鹿さん。
たくさんいましたよ。
鹿さんも寒そうでした。
息子はすぐに近づいて行って、
娘は「こわい」とおそれてました。
鹿って、娘より大きいもんね。
c0214789_67598.jpg

でも、とっても興味があります。
少ししたらさわれるようになりました^^

c0214789_6242418.jpg

とりあえず、参拝の前にはらごしらえ。
初めて、揚げもみじ食べました。
c0214789_6185990.jpg

もみじ饅頭にてんぷら粉?をつけて
あげるんですね。
c0214789_6195860.jpg

甘いてんぷらって感じでした。
ほくほくで美味しかったです。

c0214789_624565.jpg

厳島神社におまいりしました。
c0214789_6204156.jpg


家族みんなが元気で、暮らせますように。
それから、小学生になる息子、お友達と仲良くお勉強ができますように。
お願いしてきました。
小学校、とにかく楽しく行ってほしいです。

猿回しを見たり、あなご飯を食べたり、
宮島の小旅行を満喫してきました。
私も小さいとき、毎年、宮島に初詣につれて行ってもらって
とても楽しかったのを覚えています。
子ども達にも楽しかった思い出が残るといいな。
すっかり頼もしくなったお兄ちゃんと
ひょうきんものの妹。
いつまでも仲良くね^^

c0214789_6213021.jpg



読んでいただいてありがとうございます。^-^
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-01-15 06:39 | おでかけ | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays