レッスンスカート♪

初雪も降ったり、毎日寒いですね。
寒い中の仕事は、肩もこるし、手もかじかむし
偏頭痛もします><
土曜の今日は頭痛がないってことは、
ゆっくり休まないといけないってことですね。

今日、こどもたち、インフルエンザの予防接種2回目を
無事すませてきました^^
まだこのあたりはインフルエンザが流行ってなくて
間に合ってよかった^^

イベント後に縫ったのは、こちらです。
娘が習ってるバレエのクラスのお友達用のレッスンスカート4枚です。
c0214789_21565151.jpg

娘のクラスは夏からはじめた年少、年中4人の
こじんまりしたクラスです。

この前小さな発表会があって、
最近の娘はちょっと違いますよ~。(笑)
やる気がでました^^

ここ2カ月、おやつを作る時間と余裕がなく、
久しぶりに今週は、いちごのロールケーキ、ピザ、
マーブルケーキ、蒸しパンなどを作りました。
画像はマーブルケーキ。
スポンジ生地の半分にココアパウダーをまぜてます。
c0214789_21562167.jpg


来週末のクリスマスにはケーキを3つ焼く予定
です。
家族用と、友達とのparty用に♪
いつもぎりぎりに用意してあせるので、
休日を有効活用して計画的につくらなくっちゃ。

昨日からは、ボアマフラーをぬいぬいしてます。
ボアマフラー、子どもたちが保育所に巻いていってますが
「お母さんが作ってくれた!」と言いまわってるようで
先生方に毎日ほめてもらって、
うれしいやらはずかしいやら・・・(笑)

息子がてれながら「お母さんが作ってくれた」
といってくれること。
とてもうれしいです。

息子よ。忙しいとすぐおこりんぼ母さんになってごめんよ。



クリック応援よろしくお願いします*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-18 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays