*ラグランワンピース&Wウエストパンツ*

子ども達の服を作りました^^
**ラグランワンピース**
c0214789_22512065.jpg

☆サイズ100cm
☆パターン・・Milimiliさん
☆生地・・Color Dropさん
とっても手触りがいいキルトニットです。

c0214789_22541651.jpg

☆サイズ110cm
身長97cmの娘には大きすぎました~^^;
画像の色は、こちらが実物に近いです。

**Wウエストパンツ**
c0214789_22515655.jpg

☆サイズ120cm、丈は息子用に調整
☆パターン・・本よりアレンジ
☆生地・・かーふさん
夏にもショートパンツを作った生地です。
秋冬用に、ロングパンツを作りました。

***
昨日は、地元のお祭りでした。
いとこと一緒にやっこ行列を観にいきました。
獅子に噛んでもらったり、おみこしや山車を見物しました。
各自治会の方が毎年思考を凝らして作られるんですが、
とっても力作で、とても楽しみにしてます。
来年は、haruも小学生なので、山車をひっぱりますよ^^v
楽しみです。

c0214789_22533170.jpg

c0214789_22523489.jpg

c0214789_2253190.jpg


いとこと一緒に、夜店(明るいうちに行ったらなんていうんでしょうね?)にも
行きました。
とっても仲良しの4人です。
c0214789_22535598.jpg


イベント用の服も少しずつ進行中です。


c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにきてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
Commented by 15check at 2010-10-19 09:38 x
おはようございます♪
ちょこちょこブログを拝見しとります。
かわいいこども服たちですね~。
わたしは、おとな服を作っちょるんですが、
やっぱりこども服かわいいですね~~。
わたしもマルプルに参加させていただくのでもしかしたら
ブース見学させてもらうかもですのでよろしくお願いします。
獅子舞がこの時期にでてくるんですね~。
息子に見せたらびびりそうです^^;
Commented by hananodays at 2010-10-19 10:42
15checkさま
こんにちは*^^*
ありがとうございます♪

マルプル、かえる雑菓店さんと、ブースが近いですよね^^
私も、ご挨拶にいきますね~^^
15checkさんのおとな服、楽しみです。
Commented by **mika** at 2010-10-19 17:17 x
可愛い~♪
Wウエストパンツもいいけど、ラグランワンピース、
めちゃくちゃ可愛い~ね♪
お祭りの時、着てたんだね。
山車、引いててよくみれなかったので、今度見れるかな?
イベント用の服も、とっても楽しみです♪
Commented by hananodays at 2010-10-20 22:11
mikaちゃんへ
ありがと~^^
今度、見てね!
着ていくかどうかは、きまぐれ娘しだいですが^^;
イベント用の服もかわいいよ~自画自賛 (笑)
Commented by nunochiku* at 2010-10-21 08:49 x
こんにちは^^
とてもかっこよく、かわいいですね♪
とってもお似合いです♪♪^^
イベント出店作品も楽しみです♪
Commented by hananodays at 2010-10-22 07:18
nunochiku*さま
こんにちは^^
ありがとうございます!
イベント出店作品、しあがったら
またupするので、見てやってください♪
待っていた副資材が届いたので、
仕上げていこうと思います^^
by hananodays | 2010-10-18 23:15 | handmade | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays