ニットに挑戦!その2 *スパッツ*

子ども用の7分丈スパッツを作りました。
c0214789_747499.jpg

c0214789_7473058.jpg

小花柄ワッフルニット・ローズピンク を使って。

とっても短時間でできて楽しかった♪

反省点も。

ロックで縫い合わせたところは、のびてないけど、
すそはミシンでステッチをかけたので、
ちょっとびよ~んってなってしまいました。
サイズも娘には大きすぎました。
スパッツだけど、だぶっとしてます。

ニット選びって、種類が多くて、わからない・・。
だれかニットの種類についておしえてくださ~い♪


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。


広島ブログ
[PR]
Commented by yuyu* at 2010-09-17 15:26 x
こんにちは。
はじめまして♪
ニットのスパッツ、私も数年前ミシンに目覚めた頃に作りました。懐かしさもあり初コメです。同じようなワッフルニットでした。
私は何を思ったのか家庭用ミシン一台で!!
無謀・・・。びよんびよんでした。
ロックミシンは2本針4本糸ですか?
私もニットをバンバン縫いたくてロック検討中です。
でもよく考えたら裾なんかはミシンで縫わないとだめですもんね。
下に薄紙を敷いて縫うと伸びないとか、
下糸にウーリーを使うといいとかネットでいろいろ書いてありましたが私はすべて撃沈・・・
ミシンが悪いんだわっっ!とミシンのせいにしたりなんかしてますけど、きっと上手な方はもっとちゃんと縫えるのだと思います(汗)
工業用ミシンを買ったら私ももっとテンションの高いニットを縫ってみたいんですけどね☆当分おあずけです。
Commented by hananodays at 2010-09-17 17:16
yuyu*さま
コメントありがとうごさいます!!
はじめまして*^^*
yuyu*さんも、ニットのスパッツ、作られたんですね^^
なんだか、うれしいです^^
ロックミシンは2本針4本糸です。
まだまだ、修行が足りません(笑)

工業用ミシン!いいですね~。いつか私も・・・^^
by hananodays | 2010-09-17 07:52 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays