*フリルショートパンツ  グリーン*

昨日のフリルショートパンツの色、柄違いです。

c0214789_22391710.jpg


こちらを試作品として、先に作って、本人に試着してもらい、
スカート丈とパンツ丈を調整しました。

c0214789_22395155.jpg


レースの在庫がなくて、こちらのできあがりが後になりました。
注文してたレースが届いたので、
こちらもやっとしあがりました^^


*******************
今日の夕方、近所の公園に遊びに行ったときのこと。

いつも娘と遊んでくれる小学生の女の子たちに、
「ぼっけんやろう!(nanoの)ママもよ!」と誘われて、
イヤイヤ参加しました~。
「ルールがわからんもん」と逃げ腰の私に、
ルールも説明してくれました。^^

鬼が目をつぶって、30秒かぞえる間に、かくれる。
鬼がかくれた人を探す。
鬼より早くぼっけん棒にタッチして、「ぼっけん」といえば勝ち!
鬼にみつかって、鬼が先にぼっけん棒にタッチして、
「〇〇ちゃん、ぼっけん」と言われると負け。

けっこうこれがおもしろい。
童心にかえりました。
隠れました。久々に全力で走りました!
小学生と競争です!
10mくらいならまだ、負けんよ~!それ以上は無理(笑)
おもしろかった~。疲れた~。

うちの息子は、近所の子が大勢で遊ぶときに、
仲間にはいるのが苦手なんですが、
母が参加してると、すんなり入ってきました。

この年で、一緒に遊ぶのはかなりはずかしい・・・(汗)
でも、不器用な息子のため、
母も一緒に他の子ども達と遊ぼうと思いました。(笑)



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。


広島ブログ
[PR]
Commented by **mika** at 2010-09-05 17:18 x
今日はお疲れ様でした~
最後、バタバタになってごめんね!

とってもいいお母さん、私も見習わなければ。。。。。
Commented by hananodays at 2010-09-06 07:29
mikaちゃんへ
昨日は、ありがと~!
おじゃましました!
haruが帰りに、
「お花作るんかと思っとった」といってました!
作る気だったみたい^^
今度、作りに行くね~^^

見習ってもらうほどいいお母さんではありませんが、
若いお母さんにまじって、がんばるよ~(笑)
by hananodays | 2010-09-04 23:06 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays