映画 W & ミニデコスイーツ

土曜日、アルパークに映画を見に行きました。

「仮面ライダー ダブル FOREVER A to Z & ゴセイジャー」です。

今回は、父さんが用事があり、初めて3人でいってきました。
3人で行くと、心配なのは上映中のトイレ。
せっかくストーリーが盛り上がってるときに、
3人でうろうろしたくないし。

上映中、やっぱりnanoがトイレに行きたくなりましたが、
その間、お兄ちゃんは一人で観て待つことができました。
よかったよかった^^

「ダブル」、最近TV放送をあまり見てませんでしたが、
おもしろかったです。
フィリップくん、かわいい♪
仮面ライダーだけに、バイクでのアクションシーンは
迫力がありました。やっぱりバイクはかっこいい♪

杉本彩さんが出演されてて、いい味だしてました。
フィリップくんが母の面影をかさねるんです。

3D上映 だったので、めがねをかけてみました。
確かに迫力はありました。
でも、子ども達は途中ではずしてました。
長時間めがねをかけての観賞は、小さい子どもにはきついです。
3Dだと、割引券も使えないので料金も高く、親にもきついわあ。


帰りに、アルパークの時計広場で、
「ミニデコスイーツ」を作るイベントをやってました。

子ども達、ひとつずつ作りました。
nanoはいろんな色の素材を選んでました。
haruは見本をみて、これと同じのが作りたい、と言って
素材を選びました。
c0214789_22434091.jpg

c0214789_2246312.jpg

初めて作りましたが、楽しかったです。
小さいかわいいスイーツができました^^
haru made
c0214789_22462886.jpg

nano made
c0214789_22464952.jpg


かわくまで1日はさわらないでね。といわれ、
大切にそ~っと持って帰りましたよ。



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by 里翠 at 2010-09-02 01:43 x
お~(^o^)/
仮面ライダー…観に行ったんだ♪TVで見てて“W”おもしろいから映画も気になってました!

3Dも、どんなんじゃろ!?って思ってたよ。感想が聞けて良かった(^-^)
私は→眼鏡で気分悪くなりそうなイメージだわ(´Д`)

我が息子はフィリップの髪型になりたいそうです(笑)
Commented by hananodays at 2010-09-04 23:22
里翠さま
W、見に行ったよ^^
私は、アリエッテイに行きたかったんだけと、
息子が聞かなくて~(笑)
TVおもしろかったね。
フィリップくんが消えるとこ、泣いてしまったよ~。
フィリップくんの髪型にしてみて~(笑)
by hananodays | 2010-08-22 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays