お泊まりに挑戦しましたが・・・

毎日、暑すぎです。
ばててます。

今日、会社でまた熱中症対策のお話がありました。

スポーツドリンクをこまめに摂取すること、
日陰で、休憩をとることなどなど。

その中で、
「コーヒーは避けること。」とありました。
利尿効果があるので、逆効果なんだそうです。

そっか!コーヒーだめなんだ!
コーヒー好きにはつらいけど、
これは一理あるかな。

昼間、コンビニでカフェオレ買うのはやめよう!
朝と夜は、コーヒー飲むけど、ちょっと控えよう~。


ところで、先日、我が家の子ども達、
はじめて子どもだけでお友達のうちに泊まりに行きました。

が、二人とも寝る前に帰ってきました(笑)

上の階のお友達なので、お風呂も歯磨きも終えて、
パジャマを着て送っていきました。

30分くらい、大騒ぎの声が聞こえていました。
まずおにいちゃんが早々に帰ってきて、
遅れて、nanoが帰ってきました。

二人とも、まだ絵本を読んで、添い寝なので、
子どもだけのお泊りは先になりそうです。



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-20 17:17 | 日々のこと | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays