ギャザーキャミ&わくわくのおうち

週末、いろいろ忙しく、がんばりました!


まず、ハンドメイド。
自分用に、ギャザーキャミソールです。
c0214789_14572458.jpg

hibi+ さんのパターンです。
ちょっと丈をのばして、ワンピースにしました。
ゴムを入れて、ギャザーをよせるので、
かわいいのに短時間でできちゃった^-^
余り布で、nanoのおそろいを作る予定です♪

土曜日、マリーナホップに行きました。
ハンドメイドのイベント「わくわくのおうち」に行くためです。
行きたくない~~!!と、ごねごねのharuをやっと説き伏せ、
行ってきました。

遊園地コーナーで、ジェットコースターも観覧車も乗りました。
楽しかった♪ 
でも、高いので、あれもこれも乗りたい二人をなんとか説得。
c0214789_14581614.jpg

c0214789_1605849.jpg

わくわくのおうちでは、いろいろたのしそうなworkshopがありました。
何かやりたい私と、nanoはうずうず♪
なんにもやりたくないharuが、やっとあきらめて(?)
一生懸命ペタペタうちわ作り。
c0214789_14592259.jpg

c0214789_159512.jpg

作ってもいいよ。とharuのokがやっとでて、私も作れました。
以前から気になっていた、UV樹脂のアクセサリー。
c0214789_14595137.jpg

いろいろなハンドメイド雑貨、服がとってもたくさんありました。
どれもこれも、手がこんでて、かわいくて、みなさんプロですね・・。

その中で、お持ち帰りはこちら。
左右が分かれます。
真ん中で組合せしきになってて、角度もつけられる棚。
我が家にもやっと、ディスプレイコーナーが誕生です♪
c0214789_1502412.jpg

一目ぼれのリネンと皮のバッグ。
とっても素敵です♪
c0214789_1505188.jpg


****************

日曜日は父さんと川に行きました。
今年、二人が買った浮き輪を持って。
川の水はとってもきれいで、冷たくて気持ちがよかったです。
c0214789_1512875.jpg

c0214789_1515614.jpg

リフレッシュしてきましたので、また今週もがんばります。

読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by zuzuporepore411 at 2010-08-03 09:23
わくわくのおうち楽しんだみたいですね^^
ワークショップも楽しいですよね♪
マリーナホップは小さい遊園地もあるし
子ども達もちょこっと遊べるからいいね

おうちに雑貨やハンドメイドのものがどんどん増えて
素敵空間に変身しているね^^
Commented by hananodays at 2010-08-03 10:57
zuzuさま
はじめて行ったんですけど、
楽しかったです~^^
おしえてもらって、新しいことをするのって
大好きです♪

zuzuさんのとこで作った木工も
我が家で存在感だしてますよ~^-^
by hananodays | 2010-08-02 15:21 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays