*フリフリショートパンツ*

nanoにフリフリショートパンツを作りました。
c0214789_21572990.jpg

型紙は、息子の同級生のママに借りた本からです。

「ポルカドロップスのこども服 
かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服」
スカート丈はすこし長くしています。

上フリルは、娘の選んだピンクのチェック。
ヨークにはピンクの花柄と、ピンクのリボンでキュートに♪
下フリルは、スカラップを使って♪

nanoはスカート大好きです。
保育所に行くときは、下にスパッツをはかせるように
していますが、朝は機嫌が悪く、着たがらないことも多い。

そこで、このフリフリスカート、中にショートパンツもくっついてるんで、
一枚着せればokの、すぐれものです。
c0214789_21581751.jpg


c0214789_21584925.jpg


この本、他にもかわいい服がたくさん
掲載されていたので、購入しよっかな~・・。

こちらは、先日やっとお渡しした、ショートパンツです。
黒が好きと言った彼。
まっ黒ではなく、黒っぽい感じのパープル系
のチェックで作りましたが、気に入ってもらえたかな~。

c0214789_22283436.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by cotton38 at 2010-07-12 06:04
こんにちは(,,^^,,)

可愛い~っ(☆☆)
スカートの中に可愛い仕掛け(?)もあるのですね^^
色あわせも素敵です♪
木のキッチンも可愛いですね^^楽しそう~!

パンツかっこいいっ!パープル系好きです♪



Commented by hananodays at 2010-07-12 11:11
cotton38さま
こんにちは^^
ありがと~ございます!!
この形、スカートの中の仕掛けがかわいいですよね^^

子どもらしい明るい色あわせになりました^^

木のキッチン、かわいいでしょ~!(笑)
だんだん味わい深い色に変わっていってます。
木のぬくもり、大好きです^^

Commented by みずりん at 2010-07-12 13:05 x
いいね♪ショートパンツ付きなんだ^^
冬物のスカートにはスパッツ付きとかが
たくさん売ってるけど
夏物には無いのよね~
レースもかわいいし、いいわねぇ~

|ョ゚ω゚=)ジィィィーーー
Commented by hananodays at 2010-07-12 16:14
みずりんへ
穴があくほど見てくれてありがと~(笑)
これ、便利じゃろ~^^
ママ友が作ってるのを見て、
本を貸してもらって作ったんよ。
布が3枚重なってるところが
暑そうではあるんだけどね・・。



Commented by **mika** at 2010-07-12 21:37 x
黒が好きと言った彼の母です(笑)
ちびレンジャー2号、気に入ってますよ♪
只今おたふく中なので、外に着て出かけてないけど、
鏡で二マ二マ中です♪
とっても気に入った見たいです♪
ありがとう~~
Commented by hananodays at 2010-07-13 06:03
mikaちゃんへ
そうだったっけ~!?
すっかり、彼が「くろ!」って言ったと思いこんでました^^

元気になったみたいで、よかったね^^
早く、外に出られるようになったらいいね。
気に入ってくれたようで、安心しました^^
こちらこそ、ありがとうございました!!
Commented by **mika** at 2010-07-13 21:36 x
私も好きな色、聞いたことがなかったけど、お姉ちゃんと妹にはさまれてるので、男色は黒、青。。。って思ってると思う♪
ちびレンジャー2号が言ったと想像したら、言いそうで笑えてしまいました(笑)
意外と小さいくせに恥ずかしがって女の子とも離さないんですよ(笑)
Commented by hananodays at 2010-07-14 06:45
mikaちゃんへ
2号くん、かわいいっ!!(笑)
男の子って、はずかしがりやよね~(笑)
お姉ちゃんと妹にはさまれて、
男らしくがんばってるんだね^^



Commented by nunochiku* at 2010-07-14 16:54 x
ho~~~~~!!フリフリショートパンツ、優れものですね~~~
スカートの下にパンツが隠れているなんて全く解らないですね☆
スカートと共布のパンツが見えても可愛いし
娘さんも着心地いいでしょうね~~♪
っで、お母さんも着せる手間がかからなくて、
ナオ!!よろしいですね!!☆
Commented by hananodays at 2010-07-15 06:41
nunochikuさま
優れものなんですよ~(笑)
型紙のスカートはかなり短くて、
ショートパンツも見えるくらいだったんですが、
スカート丈をのばしたので、パンツが見えなくなりました(笑)
かわいいんですが、問題も・・。
布が3枚かさなってるから
暑そうなんですよね・・・。
ちょっと改良が必要そうです^^
by hananodays | 2010-07-11 21:59 | handmade | Comments(10)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays