海へ・・

昨日は、車で20分くらいの海に
釣りに行ってきました。
c0214789_1651310.jpg

haruが誕生日におじいちゃんから、釣りセットをもらったので、
それを持って。

私も父さんも子どもの頃、親に連れて行ってもらったくらいで、
普段は釣りなんていかないしろうとです。

国道から降りてすぐの砂浜から投げました。
haruも投げるのに挑戦しましたが、
うまくなげることもできず、父さんに投げてもらいました。
c0214789_164857.jpg


水着は持っていかなかったので、
「服、ぬれてもいいよ」と言ったら、
二人で海に入っていきました。

去年は、こわがって、なかなか海にはいりませんでしたが、
二人とも成長してます。
c0214789_1653541.jpg


最後には、わにさんになって
ました。
c0214789_1655717.jpg


結局、なんにもつれませんでしたが、
子ども達は
「たのしかった~!!」
と言っていました。
父さんは「暑い。川のほうがええ。」と。
父さんは、川派なんです。

私は、海が好きなので、暑かったけど、
リフレッシュできました。


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
Commented by まちか at 2010-07-06 03:22 x
こんにちは。海のお写真、癒されましたぁ(^^)ありがとうございます。
私も海に行きたくなりました。
Commented by hananodays at 2010-07-06 07:17
まちかさま
癒されていただけましたか?^^
やっぱり夏は、海ですね~^^
毎日むし暑いですけど、リフレッシュしながら
がんばりましょうね!
Commented by mina at 2010-07-08 23:23 x
海いいね~♪
「若いころ海によく行ってたな」と思い出しました。

子供に夏休みは海に連れて行けと、言われて躊躇している私です。昔は思い立ったらすぐ行けたのに・・・(-_-;)

男の子のパンツも作れるんだね☆彡
こんな素敵な服作れるって、本当憧れます❤
Commented by hananodays at 2010-07-09 07:24
minaちゃんへ
行ったよね~、海^^
楽しかったよね~。
若いときって、紫外線もこわくないし、
元気だったよね~。
なつかし~^^
夏休みの海水浴場は人も多いし、躊躇するよね。

男の子用のパンツは、布選びに悩みます。
色も柄もかぎられるからね^^
まだまだ未熟者です(笑)

by hananodays | 2010-07-05 16:11 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays