*パープルのスカートと、オフホワイトのスカート*

今日は、梅雨の中休みでしたね。
暑かった~(泣)
背中に容赦なく太陽が照りつけて、
帰宅時には汗びっしゃでした~。
でも、洗濯ものは乾いて気持ちいいです。
お布団もふかふか~。


友達に頼まれて、娘ちゃんにスカートを
ぬいぬいしました♪

**140cmサイズ**
c0214789_16445612.jpg


先週末に送付して、無事届いて、
気に入っていただけたようです。

よかったよかった^^
大変お待たせしました!
ありがとね~^^

140cmは初めて縫いました。
長さも、ウエストも悩み悩みでした。

友達に聞いたり、市販の服のウエストをお店で測ってみたり、
しながらウエストのゴムをいれました。

けっこうギャザーをたっぷりいれたので
ひろげるとこんな感じ・・。
c0214789_16452629.jpg

最近の小学生(高学年)のおこさまって、
こんな感じの服、着てもらえるのかな~。
うちの娘は3歳なので、想像がつかないです。
着てもらえるとうれしいです♪

こちらは、私用のアンダースカートです。
片耳スカラップを使いました。
ずっと作りたかったんですが、
自分用は後回しになっていたので、
勢いでだだーっとつくちゃいましたーー^^

この前作った、キャミワンピに合わせて着ます♪
c0214789_16454798.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by mina at 2010-06-17 09:13 x
つづけての書き込み、すみません(-_-;)
スカートとってもかわいい♡手がかかってるとは思いましたが、それ以外にもそんないろいろな苦労があったとは・・・

娘と仲良い穏やかな時があったら、着画メールしますね。
また今後もいろいろとお願いします。

息子は友達に「今度spring-oneが来たらおれも呼べ」といわれているとか・・・
大人の話を聞いてたのかな?
Commented by hananodays at 2010-06-17 16:55
minaちゃんへ
いえいえ、書き込みありがとう!
ブログチェックして、コメント入ってるとうれしいので、
どんどん入れてね~^^v

娘ちゃん、むつかしい時期なのね・・。
我が家の姫も、最近気に入らないことが
あるとだんまり&なきあばれなんだ~。
女の子はどんどんむつかしくなるのかな。

spring-one!!(笑)
そういえば、そうよばれてたね~。
また遊びに行くから、そのときはお友達も誘ってね^^
あんな、やんちゃな暴れん坊でも気に入ってもらえて
よかったわーー^^
by hananodays | 2010-06-16 16:27 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays