6才の誕生日

haru、6月13日 の 日曜日に6歳になりました^^

日曜日は、おばあちゃんと一緒に買い物に行って、
「瞬足」のスニーカーを買ってもらい、
おじいちゃんにつり道具をもらって大喜びでした。

ケーキはシフォンケーキにいちごと生クリームで
デコレーション♪
最近は、このパターンばっかりの、芸のないわたしです(汗)
でも、おいしいんだも~ん^^
c0214789_6373531.jpg

おばあちゃんちでお祝いです。
nanoといとこのsyoくんが
ハッピーバースデーを歌って、ろうそくをふーって
消しました。
c0214789_640399.jpg

c0214789_6382343.jpg

haruが消す前に二人がふーってやるから
本人はなかなか消せなくて
「haruくんが消すんよ~!!」っておおさわぎ。

とても楽しいお誕生日になりました。


おもちゃと甘いものが大好きで、
しょっちゅうあばれて、
だだこねしてる息子。
自分のやりたくないことは、
ぜんぜんやらない息子。
そして、それをしかりつけてる母・・。

でも、そのだだこねもすこしずつ減って、
怒る回数もすこしずつ減ってきてるかな^^

うんていは一本とばしができるようになって、
自転車もコロなしにのれるようになって、
ちょっとだけおもちゃを買うのががまんできるようになって、
ちょっとだけ妹にもおやつをわけれるようになって、
ブロックがとても上手になって、
できることがどんどん増えてきたね。

元気いっぱい、素直に、やさしく育ってくれてありがとう。




読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by mina at 2010-06-15 13:20 x
この前はスカートありがとう♡
うちの娘反抗期真っ最中で、今も冷戦中で着画とか送れなくてごめん(-_-;)
haruくんもnanoちゃんも可愛くて、素直でいい子でうらやましい!
ところでこちらでもharuくんは大人気!
うちの息子、友達にまだharuくんは来ないのかと聞かれたらしい..遠いからね~
Commented by hananodays at 2010-06-15 16:53
minaちゃんへ
スカート、こちらこそ、ありがとう!

ははっ^^
息子くんのお友達に、いやがられてなかったのね~^^
うちの子、しつこいのにね~^^;
それは、遊びにいかなくっちゃ!!(笑)

高学年になると、反抗期がやってくるんだね~。
うちの娘、気が強いから、こわいな~^^;
Commented by **mika** at 2010-06-15 22:34 x
haruくん、お誕生日おめでと~♪
haruくん、出来ることが一つ一つ増えて、段々と物分かりもよくなって。。。。。
我が家のちびレンジャー達とダブってしまって、思わず感動しました。
ha*nano*daysさん、ステキなママですね♪
Commented by hananodays at 2010-06-16 07:12
mikaちゃんへ
ありがと~^^
まだまだ、できないことも多いけど、
本人もがんばってるんでね。
子育て、大変だけど、
毎日確実に成長してるよね^^
私もがんばらないといけないね^^

mikaちゃんみたいに、
キラキラひかってるママになりたいです♪
Commented by nunochiku* at 2010-06-16 11:03 x
haruクン、お誕生日おめでとうございます♪

たくさんのことが少しずつ出来るようになって
心も身体もまた一つ大きくなってマスマスお兄ちゃんになっていくharuクン☆
hananodaysさん、おめでとうございます。

また6歳の一年も楽しみですね♪
Commented by hananodays at 2010-06-16 11:12
nunochiku*さま
ありがとうございます!!
とっても甘えん坊の彼ですが、
少~しずつ成長してます^^
一年が楽しみです^^
小学生になるまでに、彼のきらいな
おかたづけや、おしたくもできるようになるかな~^^;
by hananodays | 2010-06-15 11:14 | 日々のこと | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays