*ピュアリネンのエプロン型キャミワンピ*

ラベンダー色の国産ピュアリネンで
エプロン型キャミワンピを作りました♪
c0214789_945859.jpg

見返しには、スケアの花柄を使いました。
c0214789_942595.jpg

型紙はソーイングPochee 2010 spring vol.9
からです。

布は、布工房*Ropero* さん です。

このピュアリネン、
3月にモニター募集をされてて
応募したところ、モニターには当選しなかったんですが、
1m のプレゼントにあたりました。
1mを追加で購入して、2m で自分用にキャミワンピを作りました^^

クール&クラッシュ加工(リネン特有のチクチク感を取り除く加工)で、
やわらか~~く、しっとり~~とした肌触りの素敵な生地です。
国内メーカーのお品です。(Roperoさんの ブログより)

ほんとに、そのとおり!!
100%リネンなのに、硬くない!
やわらかくて、ちくちくしないし、色も素敵です。
いい感じにしあがりました。
ボキャブラリー少ないのでうまく説明できなくて
すみません(汗)

おでかけするのが、たのしみです~^^


はりこさん、素敵な布をありがとうございました!!
遅くなってすみません!><


読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by はりこ at 2010-06-06 17:48 x
わぉ!!かわいい!!
とっても素敵に出来上がってますね♪
ほんと、この生地、いいですよね。
リネンでしっとり・・ってはじめは信じられませんでしたが、本当にしっとりでしょ♪
ありがとうございました。
ショップブログへ掲載させてくださいね。
Commented by hananodays at 2010-06-06 20:24
はりこさま
ほんとに素敵な生地ですね^^
娘も気に入って、同じ色でワンピをリクエストされました(笑)
初心者の私に、素敵な布でソーイングする機会を
いただき、ありがとうございました!
ショップブログへの掲載、ありがとうございます。
by hananodays | 2010-06-06 10:03 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays