人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのロールシフォンケーキ

今週は、ジージの誕生日があり、
いちごのロールシフォンケーキを作りました。
いちごのロールシフォンケーキ_c0214789_9341069.jpg

シフォンケーキと生クリームの組合せは、
かるいので、スポンジのデコレーションより、
娘がよく食べます。
息子は、ケーキはなんでもOKですが、
娘は食べないものもあります。

6月、7月はこども達の誕生日なので、
今度は、丸いケーキの予定です。

昨日は、子ども達の通う保育所の
参観日でした。
二人が保育所でがんばってる姿を見ると、
うれしいですね~。
安心しました。
ちゃんと成長してます。

息子のお給食の量にびっくり!
結構多いの。でも、全部食べてました。

お給食の試食会にも参加しました。
「小松菜のおひたし」小松菜がしゃきしゃきしていて、
美味しかったです^^

子どもって、野菜が硬いと食べないのかと思ってましたが、
そんなことないんですね。
歯ごたえがあるもの、よく噛んで食べてました。

うちは、いためすぎ、ゆですぎだわ・・。

お料理の勉強にもなりました。


読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
by hananodays | 2010-05-29 09:50 | cake

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays