*ファスナーポーチ&ティッシュケース*

ゴールデンウィーク真っ最中ですね^^
お天気もいいので、
我が家は近場へおでかけしてます。

毎日早起きして、布こものを作ってます♪

GW前に「はんど&はあと」6月号が届きました。
キットをためこんでる私にしては
めずらしく、もう作ってしまいました。
ファスナーポーチです。
c0214789_0215691.jpg


表は水玉とベリー柄、裏は薄紫のストライプ♪
「ファスナーつけもらくらくマスター」と記載されてましたが、
作ってみると、うん、なかなかのできばえ?
外袋と内袋を縫い合わせるのがむつかしかったです。
「内袋がたるみやすい」と書いてありましたが、まさにそれでした。
c0214789_0222674.jpg


こちらは、ティッシュケースです。
(キットではありません。)
中には、ポケットが二つついています。
子どもがよくころぶので、バンドエイドをいれとくと便利かな^^
c0214789_0225172.jpg
c0214789_023659.jpg

直線に縫っていくだけなのに、ポケットが長方形になってないし~。(汗)

布こもの、イベントまでに何か作れたらいいんだけどな~。
練習しなくっちゃね。
作りたいものがいっぱいです。


昨日は、錦帯橋に行きました。
観光客がとっても多かったです。
お花がいろいろ咲いていて、とってもきれいでした。
c0214789_0233147.jpg


食パンを持っていって、お堀の鯉にやりました。
c0214789_0235241.jpg

噴水の近くまで行ったら、びしょぬれになりました。
c0214789_0241731.jpg

子ども達、とても楽しんでました^^
親は疲れました~。


「ICHI*花」で参加します♪
c0214789_15483855.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by **mika** at 2010-05-04 07:55 x
おはよ~ございます!
ティッシュケース、可愛い~♪
欲しい~です!
頑張ってイベントに持って行ってくれたら嬉しいな~
楽しみにしてます♪

昨日は先日作っていただいたスカートを着て
動物園に行きました♪
ちびレンジャー達、とっても喜んでました♪
ありがとね!
Commented by hananodays at 2010-05-04 08:01
mikaちゃんへ
おはよ~♪
ティッシュケース、いくつか作ってみようかな~^^

スカート着てくれたんだね^^
うれしいな~^^
ありがとう♪
by hananodays | 2010-05-04 00:45 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays