*リネンのパフスリーブワンピ*おとなふく

昨日、お渡ししてきました、
リネンのパフスリーブワンピです。

c0214789_10431061.jpg


以前にブラックリネンで自分用に作ったものを
着ていたときに、友人から「私のも作って~!」
と言ってもらって、作らせてもらいました。
c0214789_10433451.jpg

胸には、リクエストで白いバテンレースのモチーフを。

人のものを作るって、しかも大人服って、ドキドキでしたが、
喜んでもらえました^^
よかった♪

今日のnanoの登園は、年々小からのお友達とちょうど
一緒になって、荷物を抱えてお部屋にスタスタと入って行きました^^
だいぶ慣れたみたいです。

先生には「歌がとっても上手ですね!」とほめてもらいました。
とっても大きい声で歌うんです。
今は、「こいのぼり」歌ってるみたいで、
家でもおにいちゃんと一緒に
歌っています。

街中を走っていても、そろそろこいのぼり見かけます。
うちも今度の週末晴れてたら、だそうかな。


読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by mina at 2010-04-13 18:51 x
本当に何でも出来て尊敬するわ
私も痩せたら服作ってほしいけど、いつのことになるか・・・
nonoちゃんのスカートそれだけでも可愛いけど、着画はまたすごく可愛いね~♡
Commented by hananodays at 2010-04-14 07:25
minaちゃんへ
何でもできませ~ん!
まだまだ修行中です^^
少しでも腕があがるよう、日々努力!できてないけど(笑)
娘ちゃんのスカートまだとりかかれずにいます(汗)
ごめんね。
しばらくおまちくださいませ。
Commented by 15check at 2010-04-14 13:51 x
こんにちわ♪山口ブログからきました。
いつも素敵な暮らしぶりをブログで見てます。
リネンのパフスリーブワンピ可愛いですね~。
バテンレースがきいてますね~。
ハンドメイドされちょるかたの作品見ては、自分のええ刺激にしちょるんでこれからもお邪魔させてくださいね。
よろしくおねがいしま~~~す。

Commented by hananodays at 2010-04-15 10:46
15checkさま
ありがとうございます^-^
15checkさんもいろいろかわいい洋服作られてますね^^
私も、いろいろなパターンに挑戦してみたくなりました。
こちらもおじゃましますね。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by まちか at 2010-04-17 18:44 x
先日は書き込みありがとうございました(^^)
ワンピース、素敵ですね♪ 私もこんなワンピが似合う穏やかな女性になりたいです・・・
Commented by hananodays at 2010-04-17 20:45
まちかさま
ありがとうございます^^
私も、穏やかな女性になりたいです~。
by hananodays | 2010-04-13 10:56 | handmade | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays