*チェックと花柄のティアードスカート &蒸しパン*

花柄とピンクのチェックで2段ティアードスカートです。

**サイズ100~110cm**
c0214789_14252253.jpg


ちょっと長めなので、長く着られそうです。
ポケットもつけました。
c0214789_14254973.jpg


今は、ミシンが子ども部屋にあるので、
子どもが遊んでるときに、その横でちょっと縫ったりできます。
しかし、そのせいで、nanoのぽぽちゃんグッズを作れ攻撃にあってます(笑)

現在、「ぽぽちゃんのトレーナー作って~。今、作って!」
トレーナー・・・作ったことありません。
ロックミシンで作ったら、早いんだろうな~。
娘が帰ってきたら、「できた?」と聞かれるだろうな~。
まだです・・・。


今朝、焼いたホットケーキミックスで作った蒸しパンです。
ふわふわで素朴な味で美味しかったです。
15分くらいで作れるので、忙しい朝でも間に合います。
c0214789_14261254.jpg


haruが赤ちゃんの頃買った本を見てつくりました。
c0214789_14263424.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by mina at 2010-04-08 15:39 x
この前は久々に会えて嬉しかったです。

いつ見ても服&お菓子作り上手ね~
ぽぽちゃんの服やベッド作ってもらえてnanoちゃんうらやましい!
ブログで見るよりもっと実物のnanoちゃんかわいかった♡
Commented by hananodays at 2010-04-08 22:45
minaちゃん
こちらこそ、楽しかったよ♪
minaちゃんこそ、パン上手だったよ!
あの焼きたてのアンパン、とっても美味しかった^^。
また食べたいです。
Commented by *ICHI at 2010-04-09 09:51 x
春色スカートとってもかわいい(*^v^*)
もしかしてイベント用かな。。。?
頑張ってるね~!
私もがんばるぞ~♪
お菓子作りの上手なお母さん、うらやましい~(*_*)
Commented by hananodays at 2010-04-09 10:24
ICHIさま
このスカートは、試作品で、
今朝、nanoが着ていきました^^
お花畑みたいで、かわいかったよ。(自画自賛^^)
こんな感じで作ってみようと思うけど、
どうかな??
あ、このむしパンは、材料をぐるぐる混ぜて、
プリン型にいれて、10分くらい蒸すだけだから、
ほんとに簡単だったよ^^

by hananodays | 2010-04-08 14:32 | handmade | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays