コロなし

haru、コロなし自転車に乗れるようになりました。

一週間前にコロをはずして、
毎日少しずつ練習しました。

保育所に行く前も、ちょっと乗ったりして、とてもうれしそうです^-^

c0214789_21362873.jpg



「好きなことへの集中力はすごいですね。」と担任の先生がおっしゃいます。
最近はまってるのは、「あやとり」です。
「ほうき」をちゃちゃっと作るあざやかな手さばきには
母もびっくりです。

苦手なこと、(なわとび)とかにもとりくんでほしいけど、
それはまたちょっと先になるかな。

nanoはスキップができるようになりましたよ。

4月からは、年長と年少さん。
新しい環境になるけど、マイペースでがんばってほしいです。


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
Commented by *ICHI at 2010-03-22 08:56 x
haruくん頑張ってるね!
もうコロなしがのれるなんてすごいじゃ~(^o^)
我が子も頑張ってほしいなぁ・・・
一歩一歩あせらずやることが大切ね♪


Commented by hananodays at 2010-03-23 07:20
ICHIさま
私が練習に付き合って走るのがイヤで、
なかなかコロをはずさなかったの。
(体力のない母^^;)
でも、はずしたら早かったよ。
本人のやる気がでた時にやればいいんだね。
でも、小学校にあがって勉強となったら
そうはいかないよね~。
「宿題やりなさ~い!!」と、どなる毎日かしら・・・(笑)
by hananodays | 2010-03-22 07:47 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays