*バンブーバッグとシフォンロールケーキ*

「はんど&はあと」のキットを使って、
バンブーバッグを作りました。
c0214789_82453.jpg


ちょこっとアレンジしました。
キルト芯をいれて、ふっくら♪
レースとタグをつけて♪
c0214789_84096.jpg

中には、ポケットをつけました。
c0214789_832739.jpg


合間の時間をちょこちょこ使って、
制作日数、一週間くらいです。
細かい作業をしていって、
最後にまとめるときってわくわくします*^-^*

服を作るときは、ほとんどしつけしないんで、
今回は本にかいてあるようにしつけをして、
時間はかかりましたが、きれいにしあがりました♪
次は、自分で布あわせしてつくろーっと。

******************************
昨日は、ネーネのお誕生日ケーキをつくりました。

c0214789_844469.jpg

シフォン生地でいちごと生クリームをまいて、
最後にいちごで飾りつけしました。
c0214789_851561.jpg

夜、ネーネのおうちに子ども達と行って、
お祝いしました♪
夜のおでかけ、わくわくですよね。
子ども達、大喜びでした♪

今朝起きてきて、
nano「ネーネのおうち行ったよね~。楽しかったね~。」


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
Commented by arbl at 2010-02-20 17:24 x
美味しそう☆お菓子作り上手だね。食べたーい☆
Commented by hananodays at 2010-02-20 22:08
arbolさま
ありがと~♪
お料理はあんまり好きじゃないけど、
お菓子作りは楽しいよん^-^
今度、食べにきてね♪
Commented by **mika** at 2010-02-21 00:13 x
かばん、とっても可愛いですね♪
丁寧に作ってあるのが写真で見ても分かるようです。
今度、布合わせをして作った作品も楽しみにしてます♪

ケーキもとってもキレイでおいしそう~~♪
夜のちょっとしたお出かけ、子供たち、喜びますよね♪
Commented by hananodays at 2010-02-21 08:57
mikaちゃんへ
ありがとうー^-^
バッグは細かい作業が多くて、大変でした。
でも、できあがったらうれしかった♪

そうそう!夜でかけると、わくわくですよね~♪
by hananodays | 2010-02-20 08:43 | handmade | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays