*焼きっぱなしのスポンジケーキ*

昨日、甘いものが食べたくなって、
スポンジケーキを焼きました。
c0214789_10244738.jpg

haruは「このままなん?クリームは?」
といってましたが、いつもいつもクリームは飾れませんよ。
親子で、ぷくぷくになってしまうよ)^-^(

シンプルなスポンジの味を楽しみました。
c0214789_10253197.jpg


**おまけ**
haru作
今年の干支の「とら」です。
保育所でつくってきた、かわいい掛け軸です。
c0214789_10254912.jpg


読んでいただいて、ありがとうございます。
ぽちぽちっと応援お願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by cotton38 at 2010-01-30 05:59
こんにちは(,,^^,,)

掛け軸の「とら」欲しい!!
すごく特徴捉えるのが上手なんですね(^^)v
いいなぁ~♪♪

スポンジケーキ☆
ここが一番美味しいんですよね(^^)
粉の味を味わえるというか♪

小麦粉はスーパーで買える国内産を使いますが
時々クオカで買う「ドルチェ」という製菓用の小麦粉を使います♪
(高いから時々^^:)
結構(^^)goodなので粉も侮れないなぁって思いました。
Commented by hananodays at 2010-01-30 14:25
cotton38さま
ありがとうございます!
「とら」かわいいでしょ~^^
息子は、絵を描くのが苦手なんですけど、
保育所で、見本を見て、一回練習してから描いたそうです。
一生懸命さが伝わってきます♪

小麦粉にこだわったことなかったんですけど、
今度、製菓用のものを使ってみたいです。
基本がめんどくさがりやなので、シンプルイズベストの私にも
美味しいケーキが焼けそうですね^-^
Commented by arbol at 2010-01-30 16:30 x
やっとブログらしくなったので覗いてみてね~
Commented by hananodays at 2010-01-31 08:32
arbolさま
さっき、訪問してきたよ~♪
すごいね!文章もかわいいし、
ずっとやってたみたいだね^-^
こちらも、リンクさせてもらいました。
また遊びにいくね!
by hananodays | 2010-01-27 10:29 | cake | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays