*ブラックリネンのパフスリーブワンピ*おとなふく

お初の大人服です♪♪


ブラックリネンで、パフスリーブのシンプルワンピースを
つくりました~!!
c0214789_17262192.jpg

**Mサイズ**
柔らかで厚みしっかりのブラックリネン100%です♪
ソーイングpochee 2008 autumn vol.6 の型紙をつかいました。
作りたいな~って、ずっと眺めていましたが、
やっとこのたび挑戦!
胸には、バテンレースモチーフをつけてみました。
c0214789_1727126.jpg


大人服も子ども服も縫い方は一緒ですね。(あたりまえか・・・笑)
「ゆったり着られて、ほっそり見えるナチュラル服」 の特集だったのです~。
でも、私が着ると、ほっそり見えません~(涙)


金曜日、お仕事前に「花あそびしよ。」mikaちゃんちに
今月作るリースを選びにいってきました。
今月は、シックな色のあじさいリースを作らせてもらうことにしました。

その後、大野の「小さなパン屋 千の麦」 さんでパンを買いました。
ご自宅のお庭のパン屋さんで、対面式で販売されています。
山と、川が近くにあります。
c0214789_1727375.jpg

初めて食べたとき、なーんて美味しいパン生地だろうと感動して以来、
営業日の火曜、金曜に通りかかったらよっています。
かめばかむほど、味がでてくるって感じです。

花職人とパン職人さん。
好きなことを勉強して、究めてお仕事にされてるって
すごいな~・・・
いいな~・・・

私も何か究めたいな~。

ぽちぽちっと応援よろしくお願いします。


広島ブログも登録しました。
広島ブログ
[PR]
Commented by **mika** at 2010-01-17 11:29 x
とっても素敵な大人服☆
ステキです~~!
もともと痩せてるから、消して太くは見えないですよ!(笑)

金曜日、ありがとうございました♪
洋服作りに、ケーキ作り、お仕事も子育ても、しっかりと頑張られているので、私の方こそ、いいな~~と思ってます♪
人生まだまだ、これからも色んな事が出来ますよね。
私も、お花、まだまだ勉強です!(笑)
Commented by nunochiku* at 2010-01-18 11:54 x
こんにちは 〃^^〃
先日はコメント・・ありがとうがざいました。

ワンピース ブラックリネンで・・素敵ですね*
私も挑戦してみたくなりました ^^〃

千の麦さんのパンも美味しそう~ですね♪
行ってみたいけど こちらからは遠いようで。。。
週末もお休みなのですね。
残念。。。

またお邪魔させてください*
Commented by hananodays at 2010-01-18 15:35
mikaちゃんへ
ありがと~~!!^-^
われながら、がんばりましたよー大人服^^
子どもには「でっかいね~」と言われながら
ぬいぬいしました。
けっして、やせてはないけど、
黒いと少しはひきしまってみえるかしら・・・(笑)。

人生まだまだいろんなことできるよね~*^-^*
私も、ソーイング勉強します!!
Commented by hananodays at 2010-01-18 15:44
nunochiku*さま
コメントありがとうございます~!!
とってもうれしいです^^

このブラックリネンを水とおししたとき、
毛がすっごいぬけて大変だったんです(涙)
床が黒い毛だらけに・・・。

でも、できあがったら、
初めてにしてはいい感じにしあがりました^^
nunochikuさんのハンドメイド、
私の好きな布やデザインで楽しみにしております!
また遊びに行きますね*^-^*
Commented by 15check at 2010-01-21 10:28 x
はじめまして!!山口ブログからきました♪
ブラックリネンええですよね~。私も好きな布です。
大人服初でこんな素敵なの作ってすごいです。
私も縫い縫いするんですけど、なかなか上達しませんが、こちらにきてまたがんばろ~って思いました。また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。
Commented by hananodays at 2010-01-22 00:47
15checkさま
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます!

縫い縫い楽しいですよね。
なかなか時間がとれなくて、
次の作品にとりかかれずにいますが
また見にきてやってください♪

こちらこそよろしくお願いします。
by hananodays | 2010-01-17 08:03 | handmade | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays