純生ロール 作ってみました♪

年末から気になっていたケーキ、
「純生ロール」を作りました。

cotton38*さんが作られてて、ず~っと気になっていたレシピです。

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

焼きあがりは、なんだか美味しそう・・・^-^
とってもいいにおいです♪
写真とっている間に、みるみる端っこがちじんでしわしわになってきました。

c0214789_2043164.jpg

こんなものでしょうか???

生クリームをまいて、こんな感じになりました。
大丈夫でした。
c0214789_2044260.jpg


c0214789_20442881.jpg

きめの細かいふわふわの生地で、とっても美味しかったです♪
生クリームが甘かったので、
次回はもう少しお砂糖を控えよう・・・

息子にも好評でした~^-^

***おまけ haru作 「ジージとharu」***
c0214789_20445276.jpg


先日、本を買いました。
平成21年6月発行です。
隣町の本屋でたまたま見つけました。
次は、ニット生地に挑戦したいな~。
c0214789_20451423.jpg


ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]
Commented by cotton38 at 2010-01-07 07:33
おはようございます♪

わぁ!作られたんですね\(^^)/
巻きがすごくキレイです(,,^^,,)

レシピの工程の中に、焼きあがり後20cmの高さから天板を落とすと
あって...生地の縮みを防ぐとあります。
↑私もその通りするのですがやはり少し縮みますyo~♪

絵がとっても可愛い♪
子どもの絵って大好きです(^^..)

Commented by hananodays at 2010-01-07 17:02
cotton38*さま
こんにちは♪
ありがとうございます!!
ついに作りました!!(笑)
粉をいれてから、こんなに混ぜたのは初めて!
粉をいれたら、あんまり混ぜないって思ってたので、
なんだか勉強になりました^-^
20cmくらいのとこから、2回くらい落としたんですけど、
おもしろいくらい、みるみるちじんだんですよ~
でも、cotton38さんのお話を聞いて安心しました^-^

うちの子、あんまり絵を描かないんで、
描いたときはうれしいです^-^親ばかですが・・(笑)
Commented by **mika** at 2010-01-07 20:37 x
と~っても美味しそう♪
仕上がりも、とってもキレイですね♪
Commented by hananodays at 2010-01-08 08:35
mikaちゃんへ
ありがと~^-^
巻きずしの要領で、えいっとまいたら、
きれいにまけました。(笑)
美味しかったです♪
by hananodays | 2010-01-07 06:30 | cake | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays