人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純生ロール 作ってみました♪

年末から気になっていたケーキ、
「純生ロール」を作りました。

cotton38*さんが作られてて、ず~っと気になっていたレシピです。

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

焼きあがりは、なんだか美味しそう・・・^-^
とってもいいにおいです♪
写真とっている間に、みるみる端っこがちじんでしわしわになってきました。

純生ロール 作ってみました♪_c0214789_2043164.jpg

こんなものでしょうか???

生クリームをまいて、こんな感じになりました。
大丈夫でした。
純生ロール 作ってみました♪_c0214789_2044260.jpg


純生ロール 作ってみました♪_c0214789_20442881.jpg

きめの細かいふわふわの生地で、とっても美味しかったです♪
生クリームが甘かったので、
次回はもう少しお砂糖を控えよう・・・

息子にも好評でした~^-^

***おまけ haru作 「ジージとharu」***
純生ロール 作ってみました♪_c0214789_20445276.jpg


先日、本を買いました。
平成21年6月発行です。
隣町の本屋でたまたま見つけました。
次は、ニット生地に挑戦したいな~。
純生ロール 作ってみました♪_c0214789_20451423.jpg


ぽちっと応援よろしくお願いします。

by hananodays | 2010-01-07 06:30 | cake

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays