*小花柄のワンピース*

年末に縫い上げたワンピースです。

**100cmサイズ**
c0214789_23461049.jpg


使用した生地・・・
タンブラー起毛のコットンリネンキャンバス
(プチブーケ グレープ)
しっかりした厚手の綿麻キャンバスで、ふんわり柔らかなネルの風合いです。

肩はスナップ止めで、紫色の飾りボタンをつけました。
c0214789_23462847.jpg


着用はこちら・・・
c0214789_23464721.jpg


今回は、縫製中からnanoに試着させていたので、
すんなりと着てくれました。

ポケットを二つつけましたが、
左右対称につけるのに苦労しました。


だんなさん「たまにはharuのもつくっちゃれーや。」

はい、そうします(笑)

ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]
Commented by **mika** at 2010-01-02 02:48 x
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

年越しの時に、チクチクしてたワンピースですか?
撮っても可愛い~です。
nanoちゃん、実際に来てる姿、見たいよ~~♪
今年は、nanoちゃん、見せてくれるかな?
楽しみにしてます♪
今度、よかったら、我が家の子供たちにも、
お願いしたいです♪
Commented by 香里ママ at 2010-01-02 22:27 x
ブログやっと全部見たよ(^-^)すごいね<<o(>_<)o>>ハンドメイドやケーキ作り、はるくんなのちゃんの日常がよくわかったよ(o^-')b楽しかったですヽ('ー'#)/またちょいちょい見るねo(^o^)oほのかと智也も興味深々でした(^з^)-☆Chu!!
Commented by hananodays at 2010-01-03 02:29
mikaちゃんへ
ありがと~*^-^*
今年は、イベント出展めざして、
ますます精進します!

今度ぜひ、実物を見てやってね♪
ご意見聞かせてください*^^
今年もよろしくお願いします!
Commented by hananodays at 2010-01-03 02:32
香里ママへ
ありがとう~!!
ほのかちゃん、ともくんも見てくれたんだね^-^
こんな私たちですが、今年もよろしくね~!!
Commented by ICHI at 2010-01-03 07:36 x
あけましておめでとう♪
笑顔いっぱいの二人の年賀状、届きました~(*^_^*)

花柄ワンピもとってもキュート❤
次はハルくんはパンツになるのかな(^・^)
楽しみでーす!

今年も一緒に、ハンドメイド頑張ろーね~!!

今年はぜひ、ケーキの作り方も教えて下さい(^v^)
Commented by hananodays at 2010-01-03 20:29
ICHIさま
あけましておめでと~!!
そして、年賀状ありがと~♪
てったくん、絵が上手だね^-^
トラかわいかったよん。

haru(男の子)用の生地がないので、
注文しないといけないよ。
選ぶのにもまた時間かかりそーよ(汗)
今年も、ハンドメイド一緒にがんばらせてね!!
ケーキも簡単なのしか作らないけど、
よかったら食べにきてね*^-^*
by hananodays | 2010-01-02 00:07 | handmade | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays