いちごのクリスマスケーキ

昨日、我が家のクリスマス会でした。

クリスマスケーキは、いちごのデコレーションケーキをつくりました。
c0214789_1611524.jpg

c0214789_16115825.jpg

保育所でもクリスマス会があり、ほんもののサンタさんがきてくれたそうです。
プレゼントはharuなわとび、nanoパズルでした。
c0214789_16113237.jpg


昨年のイブには、2人並んで、クリスマスソングを歌ってくれましたが、
今年は、haruはブロックをしながら「赤鼻のトナカイ」を歌ってくれました。
c0214789_1613373.jpg

nanoはクリスマスツリーの前でのりのりです♪
c0214789_1615396.jpg


昨夜は、早く寝ないとサンタさんがこない、と父さんに言われて、
早くからお布団に入っていました。

今朝、2人のところにも、サンタさんがプレゼントをおいていってくれました。
haruが用意したサンタさんへのお手紙とお菓子、サンタさんも喜んでくれたことでしょう(笑)

nanoプレゼントを見つけて、「サンタさん、はこ もってきてくれとるよ」
たしかに、きれいにラッピングされた箱です(笑)

すぐに開けるかと思えば、nano「ごはん食べてから開けよう!」

サンタさん、プレゼントの中身に悩みましたが、
2人が喜んでくれてほっと一安心です。
[PR]
Commented by cotton38 at 2009-12-25 17:24
こんにちは(,,^^,,)

とってもキレイなデコレーション♪
それに美味しそう(,,^^,,)

25日の朝の子ども達の表情を見るのが
とっても楽しみですよね(,,^^,,)

もうすぐお正月ですね♪
Commented by hananodays at 2009-12-26 07:46
cotton38さま
こんにちは!!
ありがとうございますー*^-^*
ロールケーキと迷ったんですが、
時間もなかったので、ふつうのスポンジにしました。
25日の朝の子ども達の表情楽しみですよね~*^-^*
とてもうれしそうで、不思議そうに質問してくるし、かわいいです(笑)
今年中に、やっておきたいことがまだまだあります。
がんばります♪
Commented by cotton38 at 2009-12-26 21:42
こんにちは(,,^^,,)

リンクしてくださってありがとうございますm(^^)m

私もリンクさせてください(^^,,)

こちらこそよろしくお願いいたします♪

Commented by hananodays at 2009-12-26 22:01
cotton38さま
リンクありがとうございます!
また、ちょくちょくおじゃましますね^-^
よろしくおねがいしま~す♪
Commented by mina at 2009-12-26 23:00 x
先日初めてブログ見て子供服のプロ並みの出来栄えに、大変驚いた私です。

そして今日もケーキのデコレーションの美しさにまたまたび~っくりです。本当にすごい!

私が知っている昔のあなたとは別人のようですが、クリスマスツリーの前でのりのりのnanoちゃんが、私の知っているママそっくりですね!!
Commented by hananodays at 2009-12-26 23:52
minaちゃんへ
そんなに似てる~???
私こんなだった???
深夜に一人、爆笑してるよ(笑)
nanoは確かにお調子もんです(笑)

ふふふっ^-^
ママ、がんばってます!!
ありがとう~!!
by hananodays | 2009-12-25 16:23 | cake | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays