字がかけたよ♪

haru「こまって書けるよ。い、ち、もかけるよ。」
c0214789_16281594.jpg

「1から10まで書けるよ」
c0214789_16284389.jpg

haruは年中です。
同年代の女の子達は
すでに自分の名前をひらがなで書いたりします。

haruは、絵を描いたり、ぬったりするのがあまり得意ではなく、
字も書きたがらなかったのです。
無理じいしないよう、やりたくなるまで待ってようと思いながらも
ちょっと心配していました。

ところが、今朝、自分から「こま」って書くし、
数字は1から10まで書くし、びーっくり!

「haru!!すごいね~!!」と感動の母でした。
保育所で練習してたのかな・・・

赤ちゃんの頃から、できないことはひっそりと一人で練習して
母を驚かせてくれるharu。

ついついあせってしまいますが、
あせらず、おこらず、見守っていくよう、母は努力するよ*^-^*

**************************
昨日、一足早く、サンタさんに会いました。
習い事をしてるのですが、そこでクリスマス会があって、
先生がサンタさんに変身しました。
c0214789_16365253.jpg

サンタさんからプレゼントをもらったり、
お菓子を食べたり、プレゼント交換したりしました。
楽しかったね♪

(お教室のみなさまへ。画像のせちゃいました。)

ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]
Commented by **mika** at 2009-12-23 21:49 x
haru君、スゴイね。
haru君のお母さんもスゴイです。
なかなか、見守るって、難しいですよね。
でも、ちゃ~んと興味を持つ時期が来たら、
出来るようになるんですよね。
私も、温かく、見守る努力をしないとです♪

私も、一足先に、画像載せてしまいました。。。。。
よかったかな~(笑)
Commented by hananodays at 2009-12-24 14:35
mikaちゃんへ
時期がきたら、できるようになる・・・
ほんっと、そうですね。

最近、みんな早いから、ついついあせっちゃうんですよね。

あれから、haruうれしがって、自分の名前を書いてたんですが、
ついつい左から右に書くんよって教えたら、
ペンで書いたから「消せんじゃんっ」って、大泣きされました。
まだまだ、未熟な母です(笑)。

ところで、クリスマス会楽しかったね。
竹ぼうきツリーも、チョコのオーナメントも素敵でした♪
mikaちゃんも画像のせててよかった~(ほっ)
Commented by mina at 2009-12-24 18:23 x
おひさしぶりです。はじめてブログみましたが、ママしててすごいですね。
私は子供がもう大きいので、遊びに行く事ばかりです...
お仕事されてるんですね。山に行くお仕事?
Commented by hananodays at 2009-12-24 23:22
minaちゃんへ
見にきてくれて、ありがと~!!
がらにもなく、ママしてるよ~^-^

仕事は、外回りのお仕事してます。
普段は、市内だけど、たま~に、奥のほうにも行きます。
今度、ぜひ会って、語りましょう♪
by hananodays | 2009-12-22 16:50 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays