チーズケーキとチョコタルト&クリスマス会

昨日は、近所のお友達のうちで、クリスマス会でした。
今年は6家族、総勢24名が大集合して、お料理を持ちよりました。
私は4年目の参加です。
このクリスマス会は歴史が深いんです(笑)


私は、チーズケーキとチョコレートタルトを作りました。
ケーキって、味見ができないので、ドキドキです。
c0214789_119209.jpg
c0214789_1195491.jpg

クリスマス会は、大盛り上がり♪

お料理もとっても美味しかった♪
ママ達、みなさんお料理が上手で、感動です。
c0214789_1212694.jpg

プレゼント交換があるのですが、
男の子と女の子が別の輪になりプレゼントをまわしました。

みんな自分にあたったプレゼントを見て喜んだり、
お友達のプレゼントをうらやましがったり(笑)。
うちの子も大喜びでした。

子ども達、年々大きくなるので、
みんなの成長を見るのが楽しみです。
ママトークをエンジョイしてきました^-^
たのしかった~♪
ありがと~^-^

***************************
こちらは、やっと土曜日に出した
我が家で一番大きなクリスマスツリー。
出すのが、遅いですよね(汗)
今年は他のクリスマスツリーを飾ったから
出さないつもりでしたが、haruのリクエストです。

c0214789_1215689.jpg

サイズは120cmです。
去年、散々悩んで購入しました。
haruがもう少しでおいつきます♪ 

ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]
Commented by cotton38 at 2009-12-21 17:24
はじめまして,,^^,,

今日はブログにコメント残していただいて
ありがとうございますm(^^)m

とっても嬉しかったです♪

タルトケーキ大好きです♪
先日「タルトケーキの本」を買ったけれど
まだ作ってなかったのですが(><)

すごく作りたくなりました(,,^^,,)

お子さんの笑顔がとっても可愛いです♪
クリスマスもうすぐですね\(^^)/

Commented by **mika** at 2009-12-21 20:49 x
すご~~~い!
美味しそう~♪
ケーキもお料理も、スゴイ美味しそうです♪
こういう、ケーキ、お料理が作れるって、
尊敬です。。。。。
Commented by hananodays at 2009-12-21 22:56
cotton38さま
コメントありがとうございます!
こちらこそ、とってもうれしいです♪

「タルトケーキの本」、魅力的なネーミングの本ですね♪
ブログにタルトが紹介されるのを楽しみにしてますね。
ケーキって、作るのも食べるのも
食べてもらうのも、とっても楽しいですよね*^-^*
Commented by hananodays at 2009-12-21 23:06
mikaちゃんへ
ありがと~^-^
みんな小さい子どもがいるのに、気合いれて作ってくるんです。
見た目もかわいいし、味も美味しいし、毎回、勉強になります♪
といいつつ、私はなかなかお料理の腕は上達しません・・(汗)
ケーキはレパートリーを増やしたいので、がんばります!!
by hananodays | 2009-12-21 01:58 | cake | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays