*グレープ色のチュニックワンピース*

とっても柔らかな、プチローズの両面起毛ダブルガーゼで
あったか「チュニックワンピース」をつくりました。
色は、渋いグレープ色です。
**100cmサイズ**
c0214789_1655225.jpg

後ろあきをボタンでとめるデザインです。
c0214789_1656750.jpg

着用はこちら・・・
c0214789_16564867.jpg
c0214789_16571555.jpg

ボタンホールは、はじめて縫いました。
ミシンの取説をよみながら、押さえをかえて、悩みながら・・・。

でも、縫いはじめたら以外と簡単♪
なんでもやってみるものですね。

ところが、
nano「ポケットがないね~」
あっ!!忘れた!!

最近ハンカチをポケットにいれて出かける娘のために
ポケットをつけると約束をしていたのに(汗)
また、こんどつけよう!忘れててごめんね~

さてさて、先週は、と~っても、バタバタしてました。

まず 月曜日、息子発熱・・・38度。
検査結果は、新型インフルエンザでした。
それからは家族でマスク生活。
仕事が休めない私の代わりに、
おばあちゃんに一週間昼間は息子をみていてもらいました。
幸い、翌火曜日の夕方には、熱も下がり元気になりました。

しかし、それからは、元気いっぱいの5歳の男の子を
せま~い家の中で、マスクして過ごさせるのは大変(涙)
言うことなんて、聞きはしません(怒)
それに、土曜日は子ども達の通う、保育所の発表会でした。
どうにか、まにあわせたい~~!!
私も、娘もインフルになるわけにはいかない~!!
一人あせる母でしたが・・・

ぎりぎり金曜日に病院で治癒証明をいただけました。

間に合いました^-^

発表会では、息子は一週間休んだあとでしたが、
てれながらも、ちゃんとせりふもいえました。
c0214789_17408.jpg

娘はインフルも移らず、元気いっぱいな大声で歌を歌って、
がんばってくれました。
c0214789_1744461.jpg


そして、本日、やっと、七五三の写真を撮りに写真館に行ってきました。
朝から、息子は「写真はいやだ!!」とごねて、ごねて、ごねまくりましたが、
とりはじめると、なんとも素敵な笑顔の写真を撮っていただきました。
c0214789_16575824.jpg

nanoは、ピンクの着物を選んで、初めての髪のセットにお化粧。
ちょっぴり緊張しながらも、うれしはずかしの表情がかわいらしかったです。
c0214789_16582625.jpg


やっと、年内の大型行事がすんだので、
あとはクリスマスを待つばかりです!

よろしければ、ぽちっと応援よろしくお願いします。

[PR]
by hananodays | 2009-12-06 17:19 | handmade | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays