*三段峡と焼きだんご*

今日は、昨日の冷たい雨とうって変わって、晴れて暖かい一日でした。
家族で、広島県の三段峡へいってきました。

まず、戸河内に着いたらの名物「焼きだんご」を食べました。
この焼きだんご、とってもおおきく、
味噌をぬって焼いてあるので、こおばしくて美味しいです。
c0214789_22531438.jpg
c0214789_22535680.jpg

二年前、haruがまだ3歳の頃にこちらにきましたが、
そのときはこれを一日に二本、ぺろっと食べました。
そのときの写真と比べると、今日はおだんごがとても小さく見えました。

こちらが、二年前の写真です。
c0214789_22442451.jpg


駐車場の向こうに複合遊具が新しくできていました。
めざとく見つけて、「あれで遊びたい!!」と言うのでひと遊びしました。
ぱーっと、かけて行き、一人でどんどん遊んでいました。
たくましくなりました。

c0214789_22542163.jpg
c0214789_2255589.jpg

ひとあそびした後で、三段峡へ。
片道30分くらい、遊歩道を歩いてのぼりました。
c0214789_22554939.jpg

haruは、最初は歩きたくないとごねていましたが、
遊歩道を歩き始めると、
大きな石や滝や、くもをみつけながら自然を楽しんでいました。
nanoは文句も言わず、すれ違う人に「こんにちは~」といいながら、
一時間くらい歩き通しました。
c0214789_2256854.jpg

紅葉はほとんどおわっていましが、ちょっとだけのこってました。
こちらは、haruが撮った写真です。
空を撮る、といっていましたが、なかなか上手に撮ってます。
c0214789_22563048.jpg


川の水の力で侵食された、深い谷を見下ろしながら、
川の水の音を聞いて歩いて
疲れましたが、癒されました。
やっぱり、山っていいな~^-^
[PR]
Commented by *am*am at 2009-11-24 00:39 x
おだんご、大きいですね!!
新鮮な空気に、おちついた山の景色・・・
癒されそう~~~!!
我が家も行きたいなぁ♪
Commented by **mika** at 2009-11-24 02:14 x
haruくんのお団子、2年前を見たら、haruくん、大きくなりましたね~♪
自然の中をたくさん歩きながら、道行く人に挨拶をしてる
nanoちゃん、想像しただけでも可愛いです♪
楽しい休日、良かったですね♪
Commented by hananodays at 2009-11-24 16:16
*am*amさま
おだんご、大きいんです!
一本320円もしますから・・(笑)
紅葉が終わってたから、逆に静かで、よかったよ^-^
Commented by hananodays at 2009-11-24 16:22
**mika**ちゃん
ありがとう!
昨日は、そんなわけで、英語はお休みさせてもらいました(笑)
2人ともしっかり成長してました♪
by hananodays | 2009-11-23 23:27 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays