*クリスマスリース&ゆきうさぎがまぐち*

今日は、「花あそびしよ」の美香さんのうちに、クリスマスリースを作りに
行ってきました。

リースの土台の上に、ヒイラギのつるをくるくる巻いて、
白いお花とまつぼっくり、白いリボンを使って飾っていきます。

かわいらしいリースができて、とっても満足♪
楽しかったです。美香さん、ありがとう!
c0214789_0435035.jpg


こちらは、昨日完成した、ゆきうさぎがまぐちです。 
がまぐち、はじめて作りました。
トーカイさんのキットを使いました。
c0214789_0443678.jpg

おまけは、haruの作った、ちっちゃなあめだま入れ。
はじめて、針でぬいぬいしました。

指もささずになかなか上手に縫ってました。
c0214789_045387.jpg

c0214789_0453495.jpg


ついに、今日、我が家にロックミシンがやってきました!
がんばって、いろいろ作りたいなー♪

山口ブログのランキングに参加はじめました。
よろしければ、一日一回、ぽちっと、クリック応援よろしくお願いします。


[PR]
Commented by **mika** at 2009-11-22 04:28 x
昨日はありがと~ございました♪
とっても手際よく、あっという間にステキなリースが出来ましたよね♪
ありがとうございます!

ゆきうさぎがまぐち、めちゃくちゃ可愛いですね♪
haruくんも、上手なんでビックリです!
お裁縫苦手の私ですけど、手作り大好きです♪
また、楽しみにしてますね~!
Commented by hananodays at 2009-11-22 15:35
mikaちゃんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
とっても、楽しかったです。
白い、ソーラーフラワー、かわいいですね♪
白いお花を目立たせたかったので、
かためてみました^-^
とっても満足です。またよろしくね!
がまぐち、キットなんで、かなり楽してますが、
はじめての挑戦です。いろいろなものがつくれるようになりたいです♪
by hananodays | 2009-11-22 00:55 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays