*リース&ステンドフレーム*

昨日は、お仕事がお休み、子どもたちは保育所の日。
ちょっと一息、自分のための一日でした。

午前中は、「花あそびしよ。」の 美香さんのうちで、リースを作りました。
お花のレッスンに行くのは、半年ぶりなので、針金やテープの巻き方
すっかり忘れてました。*-*

でも、丁寧に教えていただき、かわいいリースができあがりました。
c0214789_171849.jpg

美香さん、ありがとうございました。

午後は*am*amさんの「ステンドフレーム」をつくりにいきました。
*am*amさんが準備してくれていた下絵を使わせていただき、
表札を作りました。
一緒に行った友達と、いろいろお話ししながら、色をぬりぬり。とっても楽しかった~。


c0214789_17203744.jpg

*am*amさんの作るハンドメイドの作品、大好きなんです。
お洋服二枚ほどお持ち帰りさせてもらいました。
*am*amさん、ありがとうございました。


がんばってる素敵な方々とお会いして、とってもいい刺激をいただきました。
私もがんばるぞ~!!
[PR]
Commented by 里翠 at 2009-11-01 23:11 x
たまには一人の時間も必要よね(^_-)♪

にしても!2つとも、メチャメチャ素敵☆(o^-')b
センス良いわ~(^o^)

来月のクリスマスに向けて、気分も盛り上がるってもんじゃ(^-^)/
機会があれば見てみたいな*
Commented by hananodays at 2009-11-01 23:26
里翠さま
たま~の一人時間、エンジョイさせてもらいました。(笑)
2人の先生が、めちゃくちゃセンスがいいの!
めっちゃあこがれてます。
今度ぜひ、我が家にも遊びにきてね~^-^
Commented by *am*am at 2009-11-02 00:52 x
先日はレッスンご参加ありがとうございました(*´▽`*)
娘ちゃんとのペア、いかがでしたか~~♪

この日はお迎えの時間がせまり、急いでいたので
今度はゆっくり遊びに来てくださいね

リンク、ありがとう♪こちらも頂いて帰りますね!!
Commented by ICHI at 2009-11-02 04:31 x
とってもすてきなステンドフレーム出来たんだね♪
かわいい♪
*am*amさんで購入された、お洋服、
こんどぜひ着て見せてね~♪
nanoちゃんとおそろいで♥♥
Commented by hananodays at 2009-11-02 19:59
*am*amさま
ペチパン、とってもかわかっこいいですね~^-^
とっても気に入ってしまいました♪
友達にも好評でした。
娘はまだ着てないんです。
初めての服は、着るまでに少し時間がかかる子なんで・・・。
早く着てくれるといいです。
今度ぜび、遊びに行かせてくださいね~!
Commented by hananodays at 2009-11-02 20:06
ICHIさま
今日はお疲れさま!ちんすこうもごちそうさま^-^
*am*amさんの服、早くnanoに着せたいよ。
私も今、ジャンバースカートに初挑戦中です。
来週までにできるかな・・♪
Commented by ひなたぼっこ at 2009-11-04 19:53 x
先日はありがとうございました♪
訪問、遅くなってすいません。

写真で見ても、と~ってもステキなリースですよね。
ステンドグラスもステキです♪
私も、先日、am amさんの所で、1番上の子に買って帰らせて
いただいたんですよ~
ステキですよね♪
ぜひ、今度、見せて下さいね♪
Commented by hananodays at 2009-11-06 16:16
ひなたぼっこさま
追い込みで忙しいところ、訪問&コメントありがとう!
am amさんの作品を見てると、ほしくなりますよね~。
また、リース作りにいきま~す!
よろしくお願いします。
by hananodays | 2009-11-01 17:47 | handmade | Comments(8)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays