**おりがみ名人** 

「haruくんって、おりがみ名人かね~?」
といいながら、haru、作品をみせにきました。

紙飛行機はよく自分で折っていたのですが、
最近自分で本を見ながら折り紙を折れるようになっていてびっくりしました。

それから、自分の頭の中でイメージして、形にすることが好きです。
これは、ブロックできたえたのかなあ・・・。

船をおっていました。たくさんおりました。
c0214789_1664573.jpg


「nanoちゃんもやりたい」「おしえたげようか?」
c0214789_1671095.jpg


「セロテープちょうだい!」
自分でまあるくつなげていき、
きがつけば、リースができていました。
びっくりー^^^^
リボンをつけて、遠足でひろったどんぐりつけてできあがり♪

c0214789_16151986.jpg


おりがみ名人さん、またなにか作ってびっくりさせてね!
[PR]
Commented by ICHI at 2009-10-29 11:23 x
ホントだ~!ハルくんすごいね!
舟をつなげてリースにしちゃう発想がおもしろいね♪
ハルくんの新しい一面が見れてよかったよ~!
テッタも折り紙好きなんで、今度ぜひ舟の作り方
教えてあげてね~(^o^)
Commented by hananodays at 2009-10-29 14:48
ICHIさま

こんな発想は、子どもならではよね^-^
テッタくんもおりがみ好きなんだね。
haru,はずかしがりやだから、お友達におしえられるかしら・・・?
2人でおりがみしてるところ、みてみたいね~♪
Commented by 里翠 at 2009-10-30 22:16 x
す、スゴすぎる~O(≧∇≦)O !!
器用だね☆☆
2人で仲良く折ってるのが本当に微笑ましいわぁ(^-^)

リースにする発送も柔軟でGOODね♪

将来、情熱大陸に出るときは教えてよ~(*^ー^)ノ♪…(笑)
Commented by hananodays at 2009-10-31 15:30
里翠 さま
haruすごいじゃろ~^-^感心したんよ。
兄妹、けんかもよくするけど、ほんと仲良しです!^-^!
by hananodays | 2009-10-28 16:32 | 日々のこと | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays